こんにちは!

いつも当ブログを読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

 

以前、このようなメッセージを頂戴しました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アキさん夫妻はいわゆるミニマリストですか?

引っ越しに合わせて家具を捨てたりされたみたいですし、

今年のTシャツ買おうとか

レギンスがボロくなったから買い換える等

欲しいから買う事をしていないみたいですし、

私が捨てられない人というか衣装持ちなので

参考にさせてください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ミニマリストなのかな…

どうなんでしょうか?

自分でも分かりません(υ´Д`)

 

 

ただ、おっしゃる通り

思い付きで何かを購入する事は

少ないかもしれません。

 

 

靴下やレギンス、タンクや下着などは

基本的に穴が開くまで

ゴムがユルユルになるまで

使い倒します(;´Д`A

 

 

 

 

二人とも、そこらへん無頓着…と云うか

気にしない…と云うか

穴が開くまで古くなってる事に気付かない事が多いです。

(こうやって書くと、なんか恥ずかしい…)

 

 

ボロになって→捨てて→そこで初めて買い足す

ので、靴下や下着の数は

だいたい同じです。

 

 

 

 

 

買い物に行く前には

 

 

 

 

でも、これ↑

別にこだわりがあってやってる事ではなくて

単に、ボクらにお金の余裕がないからなんです。

(またまた恥ずかしいぞ…)

 

 

つまり、アレもコレも買う余裕がない。

失敗出来ないから、慎重になる。

 

 

でも、結果的には

本当に気に入ったモノを買えて

長く使えているかな…

 

そんな気はします。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

≪おまけ≫

 

ヨメ曰く、

『買い物リストを書くと

“本当に必要なモノとそうでもないモノ”

が見えてくる』のだそうd(゚◇゚ )

 

“MDF小物収納とEVAケースとボールペンだけでいいや”

 

 

 

 

お時間あったらコチラもどうぞ

 

おんなごころ

Tシャツ先生

断捨離