実は、だいぶ前からヨメは

 

 

 

 

 

 

『手が痛い』だの『手が痺れる』だのと訴えていた。

 

その度、病院行こうと言っていたのだが、

 

『あ。もう、治った』
などと嘘を付いていた病院嫌いなヨメ。

 

 

トイレから出てくる際

 

 

おパンツを上げられぬほどの痛みに
『これはヤバいんじゃね?』
と、ここで初めて事の深刻さに気付いたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカさ加減に呆れつつも、

 

 

 

 

病院に連れて行くことにしたのだが、
この時すでに午後6時。





 

 

はたして病院には間に合うのか!?







 

 

 

間に合ったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合いました…↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメはギプスを装着した

 

 

ヨメの防御力が3増えた
素早さが2減った
お薬を8日分手に入れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キーンベック病』と診断されました…orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※キーンベック病

 

 

 

 

 

手首の骨(月状骨)が潰れて扁平化する病気。
成人の自然治癒は期待しにくく、症状によっては手術が必要。

 

 

 

 

 

 

先生に聞いた話では、この病気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手関節をよく使う職業(大工や農業など)に携わってる人に
多くみられるそうです。

 

 

 

 

そんな病気になぜヨメが!?Σ(・ω・ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず、今回は

 

 

 

 

ギプス(着脱式)で固定し、温存治療することに。

 

 

 

 

 

ギリギリまで我慢するのは

 

 

 

 

 

やめて欲しいものですな(・Θ・;)