こんにちは!!(´▽`)ノ

 

 

先日、いつものように

何の気なしに描いた

ヨメとの言い争い(神様の言うとおり)

思いがけずの大反響で…

(((( ;°Д°))))ドキドキ

 

 

 

ちょっとした統計が取れそうなくらいの

メッセが届きましてびっくりしました!!

 

 

 

みなさん、

たくさんの“神様の言う通り情報”を

ありがとうございます!!

 

 

 

きっと、地域や年代によって

変わるんでしょうね。

せっかくですので

(ざっとですが)まとめてみました♪

 

 

 

 

 

 

まず、最初に気になる

≪おすすのす vs なのなのな≫

 

 

 

『おすすのす派』 → 3名(うち1名ヨメの従兄弟)

(トモくん、メールありがと(・∀・)ノ)

 

 

『なのなのな派』 → 4名

 

 

なのなのな派の中には横浜の方が居て

(ボクも横浜出身)

なるほどなぁーと納得しました。

 

 

おすすのす、

ヨメがテキトーに作ったんじゃないんだねぇ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

ちなみに

“おすすのす”フルバージョンは

これ↓

 

 

 

 

 

“なのなのな”フルバージョン↓

 

 

 

 

 

 

 

“なのなのな”に似てたのもありました。

 

 

・なのなのなすびの 柿の種の赤トンボっ!

・なのなのなすび

 

 

 

 

それから、今回一番多かったのは

“あべべのべ”でした!!

 

 

・あべべのべいチョコレート 鉄砲撃ってバンバンバン

・あべべのべ!!鉄砲撃ってバンバンバン、柿の種

・あべべのべ 鉄砲打ってバンバンバン も一度打ってバンバンバン

・あべべのべ、鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン

・あべこべチョコレート 鉄砲撃ってバンバンバン

 

 

 

 

・あぽぺのぺ

・あのねのね

・あのねのねのねの柿の種、鉄砲撃ってバンバンバン

・あっぷっぷー

・あぷぷのぷ

・あっぷっぷ~の柿の種

・あっぷっぷ

・あっぷっぷのぷのぷの柿の種、あかとんぼ、しおからとんぼ

 

 

あのねのねも

あっぷっぷも可愛い(´∀`)

 

 

 

 

 

 

関西方面で多かったのはこちら↓

 

 

 

・ぷっとこいて ぷっとこいて ぷっ ぷっ ぷっ もひとつ おまけに ぷっ ぷっ ぷっ

・プッとこいてプッとこいてプップップ

・ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ

柿の種 あぶらむし 金持ちだ 貧乏だ
もひとつおまけに ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ

・ぶっとこいてぶっとこいてぶぶぶ

・ぶっとこーい、ぶっとこーい、ぶっぶっぶ、かーきーのーたーね!

・プップップーのプップップー かきのたね アブラムシ

 

 

みなさん、

かなり“ぷっとこいて”ますねー(´▽`)

 

 

 

 

 

 

それから地域関係なく

 

 

 

・鉄砲撃ってバンバンバン

・赤トンボ 白トンボ 柿の種

・鉄砲撃ってバンバンバン柿の種

・鉄砲うってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン かきのたね

・薬箱玉手箱鉄砲打ってばんばんばん

・鉄砲撃ってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん

・玉手箱 薬箱 おもちゃ箱 もひとつおまけにばんばんばん

・鉄砲撃ってチョンピッピ

 

鉄砲バンバン撃ったり…

柿の種とか何かの箱は

よく出てきますね( ゚∀゚ )b

 

なんでだろうね?σ(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

・けけけのけ

・けけけのけがとれた。かきのたね。にぎりめし。りんごのかわ。

・けけけのけがはえた

・けっけらけーの毛虫 柿の種 ご飯粒 豚のしっぽにクジラの親子!

・オケケノケ
・けっけっけのけむし、かきのたね、あぶらむし♪

・けっけらけ~の~けーむーし

かーきーのーたーね おーむーすーびーこーろーりーん♪

・けっけらけの毛虫がかみついたのたたのた

・まっくろけぇ~のけっけっけ

・げげげのげ 鉄砲うってどんどこしょ もひとつおまけに どんどこしよう(しょ)

・ゲゲゲの鬼太郎鉄砲打ってバンバンバン!ろうそく一本消えた

 

 

 

 

“けけけのけ”派

“げげげのげ”派も多かったです(´▽`)

 

 

 

 

 

 

少数派も紹介しておきます( ゚∀゚ )ノ

 

 

 

・おきやきやのきーや!

・るるるのる
・ぱぴぷぺぽ

・ねこ、ねこ、こねこ

・てってってーのてってって

・へのへのもへじのかかしさま

・べべすこのべ、本当かな嘘かな

・ピチャッコパッチャコ言うとおり

・なぞなぞ畑(ばたけ)のハゲ頭

・塩舐めた砂糖舐めたろうそく一本指きった

・1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,柿の種,アブラゼミ,ツクツクボウシ

・裏から回って3番目、1・2・3柿の種

・空向けよ柿の種

 

 

本当に

色々あって面白い♪

 

 

 

 

 

 

それから、

こちら↓丁寧バージョン(・∀・)b

 

 

・天の神様に訊いてみればすぐわかります、
すってこてんの~すってこてん

 

・アブラ虫のお墓ですか

 

・あかべのしろべの柿の種 ほんとの神様うその神様教えてくださいな

 

・どちらにしましょうか♬天の神様の言うとおり♬赤豆♬白豆♬マズい豆

 

 

 

 

 

なかには

「神様の言う通り」 

のみって方も居ました(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

最後に

ボクの独断と偏見で

ベストオブ神様の言う通り

こちら↓

 

 

 

“すっぽこぽんのすっぽんぽん
もひとつおまけに、すっぽんぽん”

 

 

 

多分、服を脱ぐ“すっぽんぽん”では

ないんだと思うけど、

 

どちらにしようか神様に訊いてる途中で

服をぽいぽい脱いじゃうんだ…

って思ったら…( ̄m ̄〃)

 

(出先で読んでいたんですが)

声出して笑っちゃったじゃないですか!!(笑)

 

 

 

 

 

 

声を掛けた訳じゃなかったのに、

みなさん、一斉にメッセ送ってくださって

ホントに嬉しかったです!!

 

 

楽しませてくれて

ありがとー(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

≪追加です≫

 

まだまだこんなのもあるよ♪バージョン

 

 

 

・「神様の言う通り」で終わったり、その後に「ギッタンバッコンはーねーた!」

 

・おっぺけぺーのぺっぺっぺ あぶらむし てんとうむし

 

・じっちゃんばっちゃん腰抜けた、風車回る

 

・めんめらめんの、すっぽんぴ。もひとつおまけにす・つ・ぽ・ん・ぴ。

 

・なのなのなすびのハゲ頭 ペペぺのぺ

 

・ぎっこんばっこん ぎっこんばっこん

赤豆 白豆 茶色豆 天の神様の言うとおり

 

・めんめらめんのすっぽんぴ、もひとつおまけにすっぽんぴ、

柿の種、鉄砲うってバンバンバン、にぎりめし

 

・鉄砲打ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン、
月火水木金土にーちーよーうーび!(これ!)
なのなのな!

 

・どちらにしようかな、神様と天神さまの言う通り
へのへのもへじ、柿の種、アブラムシ、豚の尻尾なめた!

 

・あかまめ あおまめ みどりまめ おまけにちやいろまめ

 

・どちらにしようかな。神さまの言うとおり。

赤豆、白豆、えんどう豆、一つ食べたら美味しいかな。ほんとかな。まる

 

・鉄砲撃ってバンバンバンもうひとつ打ってバンバンバン
ミカンの皮が剥けたかな
月火水木金土日曜日

 

・天の神様の言うとおり
ギツタンバツコンギツタンバツコン
鉄砲うってバンバンバン
神様の言うとおり

 

・ヒヨコのお散歩ピヨピヨ鳴くのかな

 

・神様の言う通り、赤豆、白豆、天の豆!

 

・ あべべのべ 卵が割れたかな 泥んこ遊びはやめましょう

 

・ギッタンバッコン ギッタンバッコン決めたかな?

 

・きっちゃっぷ柿の種 リンゴの木!

 

・ぷりっ、ぷりっ、ぷりっ、柿の種、あぶらむし、

もひとつおまけにぷりっ、ぷりっ、ぷりっ、

柿の種、あーぶーらーむーしっ!”こっちだw

 

・あべべの茄子が落ちるかな?落ちないかな?

 

・じさばさ教えて下さいな

 

・白豆、黒豆、茶色豆、猿のお尻はまっかっか、
ゲゲゲの鬼太郎に毛が生えた、茶色の靴下くさいなぁ

 

・ 鉄砲打ってバンバンバン 柿の種

ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ

 

・神様の言う通りどんちやつぷ

 

・プリっプリっプリ柿の種

 

・ぎっこんばったんしょ

 

・あべべのべ 鉄砲打ってボンボンボン

もひとつおまけにボン ボン ボン

 

・あっちいって、こっちいってぷっぷっぷ
まるさんかくしかく かきのたね まーる!

 

・あかまめ しろまめ さんどまめ。柿の種

 

・ぎっこんばったんしょ あべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン