こんにちは、ひよこです。

 

 

ずっと前に

夫がブログで紹介した事があるのですが…

 

 

『ぼくとあいつのラストラン』(ポプラ社)

と云う本の登場人物“ジイちゃん”は

私の母方の祖父がモデルです。

 

 

そして、この本が原作の

映画『ゆずの葉ゆれて』

今月20日から、全国で公開となったので

早速、観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

祖父が亡くなったのは

私が二歳か三歳の頃だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の物心がつくまで生きててくれてたら、

こんな感じで話してくれたのかな

こんな感じで一緒に遊んだのかな。

 

 

 

タケ少年とジイちゃんの姿を

自分と祖父の姿に重ね、

嬉しいような…

懐かしいような…

寂しいような、

なんだか、よく分からない感情が込み上げて

泣けて仕方なかったです。

 

 

 

 

 

上映する映画館は少ないので

もし、興味のある方は

原作を読んでみてください。

 

 

 

田舎に帰りたくなる、

じいちゃんばあちゃんに会いたくなる、

そんな温かい一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはボクです(・ω・)b

 

 

映画の後は、

銀座を歩きました。

(東京に住んでいながら、ヨメは銀座初めて)

 

 

 

かなり暑い日でしたが、

 

『おぉ!これがみゆき通りかー』

『かの有名な帝国ホテルー!』

『あ!ギンファイだ!』

(誰もそんな風に略さない)

 

と、結構楽しそうでした。

 

 

 

昼食は

いつかヨメを連れて来たいと思ってた店へ。

(美味しくて、しかもお手軽価格)

 

 

だけど、

ヨメが張り切って撮ってた

料理の写真。

何故か、一枚も撮れていなくて…

 

それに気付いたのは

全部食べた後(笑)

 

 

あーあ…(´・ω・`)ショボン

って感じでした(笑)

 

 

 

出不精なボクら。

(特にこんな暑い夏には出歩きません)

今回、映画のお陰で

思いがけず

夏の思い出が出来ましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お時間あったら、こちらもいかがですか?

 

相関図

ひよこサスペンス劇場

とりあえず肉じゃが